2018-01-01から1年間の記事一覧

名古屋②

前回更新からかなり経ってしまい、気づけばもう12月になろうとしています。相変わらず風邪に悩まされている管理人です。ご無沙汰しています(^^) 今回は夏のサークル合宿の翌日、8月30日に少しだけ名古屋をお散歩したので、それについて書こうと思います。 ……

岐阜 中濃地域

ブログの更新をしなくてはとあたふたしているうちに、もう10月も終わろうとしています。更新が遅くなりすみません。お久しぶりです(^^) さて、今回は8/27~29で行われた、街歩きサークルの夏合宿について書きたいと思います。前回の記事でも触れましたが、な…

名古屋 長久手

ここ数日の気温の変化により、体調を崩しがちな管理人です。ご無沙汰しております(^^) さて、今日は1か月前、8/27~29で行われたまち歩きサークルの夏合宿について書きたいと思います。とは言いましても、それに伴って個人的な旅行もしており、今回は8/26,27…

東松島 小野 野蒜

体調不良と部活の合宿により、更新が遅くなりました。ご無沙汰しております(^^) さて、14日の最後に訪れたのは、東松島市の小野地区と野蒜地区です。当初の予定では小野に立ち寄る予定はなかったのですが、時間があったので寄ってみることにしました。 なぜ…

女川

晴れたり急に雨が降ったり、不安定な天気が続いていますね。湿度の高さにやられそうになっている今日この頃です。 さて、今日は昨日に引き続き、14日に訪ねた場所について書いていきたいと思います。大川小を訪問した後、女川へ向かいました。お昼頃だったの…

石巻 旧大川小学校

どうもです(^^) 昨日の反省を活かし、訪ねた地点一つごとに記事を書こうと思います。そのため、しばらくは今日(8/14)訪問した場所についての記事になります。 昨日「楽しみ」と言っていた場所、それは 学校管理下での悲劇の舞台 旧石巻市立大川小学校 ……はい…

松島 石巻

ども(^^) 今日は松島に行ってきました。その中で思ったことと、少しだけ石巻について書こうと思います。 まずは松島について。お盆ということもあり、かなり観光客の方が多くいらっしゃってました。素晴らしく天気がよかった…! 松島は2011年5月以来、2度目…

仙台

どうも、ご無沙汰しております(^^) ということで、本日は私の暮らしている仙台について書いていこうと思います。 仙台で暮らし始めてから4ヶ月が過ぎましたが、その中で地元と大きく異なると思ったことがあります。それは…… とにかくイベントが多い!! イベ…

当ブログについて

初めまして。 管理人についての軽い自己紹介と、このブログがどのようなものかについての簡単な説明をしようと思います。 私は都市計画について学びたいと考えている、仙台在住の大学生です。中でも、減災や復興といった、「災害に強い街作り」というものに…