名古屋②

前回更新からかなり経ってしまい、気づけばもう12月になろうとしています。相変わらず風邪に悩まされている管理人です。ご無沙汰しています(^^)

今回は夏のサークル合宿の翌日、8月30日に少しだけ名古屋をお散歩したので、それについて書こうと思います。

 

…とは言いましても、前日までどこに行くか全く決めていない状態でした。15時頃には空港にいなければならなかったので、そんなに時間もとれない。うーんどうしようかと地図とにらめっこして、結局行き先を決めたのは当日の朝でございました。

 

そして向かったのは…

名古屋市科学館


f:id:bad-hiyokko:20181129224016j:image

もっと早くにここの情報を仕入れておくべきでした。とにかく楽しい。ここまで規模の大きい科学館に行くのは初めてでした。本当に時間が足りず、駆け足で展示を眺めることしかできませんでした。次はここを目当てに名古屋に行こうとさえ思いました。物理が好きな方には本当におすすめです。中でも面白かったのは竜巻の発生装置です。どのようにして竜巻ができるのかがよくわかる装置でした。また、展示とは関係ありませんが、エスカレーターのステップが回る様子(伝われ!!)が見れたり、原子周期表のようなロッカーがあったりなど、好奇心を満たすには十分すぎる空間でした。絶対また行きます。

 

お昼を近くの「ソルティーシュガー」というお店で食べたのですが、なんとこのお店、科学館などの施設のチケット半券を見せると割引してくれるサービスがありました。安くおいしい料理を食べることができて大満足でした。

f:id:bad-hiyokko:20181129224059j:image

その後は駅ビルで少しお土産を見るなどし、空港に向かったのでした。

 

 

ようやく夏のお話を昇華させることができました。いつまで夏休みの話を書いているのかという感じもいたしますが、今後はできるだけ速いペースでたまっているネタを公開できるようにしたいと思っておりますので、どうか当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で。またお願いします!